クロロフィル美顔教室に通っていました

今からもう25年ほど前の、学生だった頃、クロロフィル美顔教室に通っていました。

ここはガーゼを使って化粧水を付けるのですが、決してこすらない!というのを口が酸っぱくなるほど言われていました。何をするにもこすらない!これが第一でした。
なので、なんとなくその頃のものが刷り込まれていて、25年経っていても私は身体を洗う時もこすらずに手で洗っています。

パスターパック、というのがとても気持ちよくて好きだったのですが、これが緑のパスターを顔に塗って、暫くしたら緑の化粧水をガーゼに含ませて少しずつ拭き取る、と言うものだったのですが、超色白の私はどこまでふき取っても緑が顔に残って、緑色の、顔色の悪い感じで教室から帰っていたのを思い出します。
ある程度、健康的な肌色の人ならその内馴染んでいったんだろうけれど、私はいつまでも、どこかに緑色の残り香というか残り色があって、途中で断念してしまいました。

でも、使用感や感触はこの25年間いろいろ使ってきた中でも一番好きだったし、いまでもパスターパックやりたいなあ、って思うくらい好きだったので残念です。

白雪美白の通販購入